紅葉と富士 箱根路の旅

ti19352012-11-17

























最高の行楽日和
今まで何回も箱根に行きましたがこんなに天気に恵まれたこともなかったです。
地元も人も一何に何回もないくらいの雲一つなく風邪のいなく穏やかな行楽日和に富士山ともみじ満喫してきました。

まずはいきなりなんと野生のいのししのお出迎えです。
餌を求めて山から人里に下りてきたのでしょう。
こうやって見ると可愛いものです。

夕焼けの富士山撮りたくて日没後に大涌谷から夕焼け富士を狙いました。
もう少し遅かったら茜色の富士撮れたのですがロープウエイの最終に乗り遅れないためにここまでしか粘れまえんでした。
それでもシルエットの富士山撮ることができました。






























ここからが快晴の富士山です。
大涌谷からの眺め


























ロープウエイからの眺め






























芦ノ湖遊覧船からの富士




























箱根恩賜公園からの眺め





























今が見ごろの紅葉

箱根で有数の紅葉の名所箱根美術館の日本庭園です。
大勢のツアーの観光客も訪れて大変な混雑でした。
それでもそれだけのことがあって最高の紅葉満喫できました。
700円でお茶と和菓子いただけます。
紅葉見ながらお茶を頂くなんて幸せなんでしょう。
ここはおすすめのっ紅葉観賞のスポットです。