梅雨時の箱根観光

ti19352010-07-03












梅雨時の箱根路

新宿発11時10分の箱根17号で箱根湯本までロマンスカーでいつものように出かけました。
白いロマンスカーで乗り心地はよかったです。
平日でも結構混んでいました。
湯本からアジサイ電車で強羅まで直行しました。
沿線のアジサイも見ごろになっていました。
観光ツアーの人たちで電車はすごく混んでしました。
色とりどりのアジサイ目で楽しんできました。
社中からは写真撮れなかったのが残念です。
初日は久しぶりに湿生花園に行きました。
車ゆりやマツモトセンノウ,四季咲きコマクサなどたくさんの花が咲いて
こういう自然の中ゆっくり散策できて大満足でした。
まずは花をご覧ください。










ホテルの温泉は熱からずぬるからずでお年寄りには最適の湯加減です。
おいしいご馳走出たのですが体調崩してほとんど食べられなかったのが心残りです。
体重も3㎏も減ってしまいました。

2日目はフリー切符でいつものコースを周遊してきました。
強羅まではアジサイ電車に乗り、ケーブルで早雲山までそこからロープウエイで桃源台まで
途中の大涌谷は霧でまったく見えないところもありました。
湖尻から海賊船で元箱根までこちらもかなり混んでいました。
雨に当たらず風景堪能できました。
あいにく富士山は望めませんでしたが梅雨時なので無理なことです。
アジサイ見られたこと湿生花園も行けていい旅になりました。
体調万全なら言うことなかったのですが大事に至らずよかったです。


W杯サッカーブラジル敗れる
残念ながらジャパンのベストエイトはなりませんでしたがここまでがんばった選手には大きな拍手送りたいです。
まだまだ進化できますから次のブラジル大会に期待したいです。
優勝候補のブラジルがオランダにまさかの逆転負けを喫しました・それだけ各国の実力伯仲していたのです。
ブラジルにとって痛恨に出来事は相手をけってレッドカード退場者が出たことです。
日本の審判もよく見ていました。即退場の処置は正しかったです。
オランダは後半見違えるようなチームに返信してブラジルを圧倒しました。
このチームに日本は互角に戦ったのですからたいしたものです。