咲きそろったフジの花

ti19352014-05-07

 あしかがフラワーパークの藤の花の競演

大型連休最後の日に花めぐりで足利フラワーパークに出かけました。
高速道路はすいていて目的地まではスムーズに行けました。
今日のお目当てはもちろんフジの花です。
ここには様々な藤の花が咲いています。
大藤、八重藤、大ナガフジ、白藤、きばなフジなどどの藤もきれいに咲いていて充分観賞に耐えます。
特にきばなは今が見ごろトンネルは見事でした。
藤だけでなく花のカクテルではルピナスなどたくさんの花が咲いていました。
クレマチスとフジのコラボもよかったです。
年に一回だけしか行けないけれどたくさんの花が見られて癒されます。


つつじが丘公園ではいろいろなつつじの花が見られ宇宙に行ったつつじも植えられていました。