東京2大タワー展望とアフタヌーンクルーズ

ti19352013-04-27

























東京スカイツリーからの展望




























26日に日帰り人気バスツアーに参加。やっと念願のスカイツリーに登れます。
首都高速を走り割に早くスカイツリーの到着。
連休前だったのでそれほど混んではいなかったのですが展望台までのエレベーターに乗るまで30分ほど待たされました。それでもまだすいている方だといっていたので連休中は大変な混雑になることでしょう。
展望台まではすぐに着きました。わずか50秒で350Mまで行きます。
展望デッキからの眺めは遠くはかすんでいたのですが晴れていてよかったです。
ビルも車も小さく見えました。
340Mからガラス越しに真下を見ることができスリルを味わいました。
































シンホニーアフタヌーンクルーズ
貸切の船室でコーヒーとケーキいただきながら東京湾の50分クルーズ。
レインボーブリッジの下を抜け東京湾岸の様子を眺めながらのクルーズ心配された天気も何とか持ってくれてたくさん写真の撮影もできました。






























東京タワーからの展望

かてのの人気スポット東京タワーもスカイツリーに押されてかすいていてゆっくり展望できました。
真下に増上寺が見えビル街もスカイツリーよりもまじかに大きく見えました。
都心の様子がよくわかりました。
塔内には蝋人形館や水族館もあります。
きっとゴールデンウイークのときは混むことでしょう。
こいのぼりも元気よく泳いでいました。