カタクリとさくら

ti19352013-03-28

せせらぎ公園カタクリの里

毎年桜の咲くころカタクリも可憐な花を咲かせます。
カタクリの里にもやっと春が来ました。
雑木林の中のカタクリはいっぱいきれいに咲いていました。
これぐらい咲いてくれるとうれしいです。
もしかしてまた高校時代の級友に会えるかなと思いながら歩いていると
何と向こうから懐かしい友の姿を見て思わず予感が当たったことを喜びました。
プロのカメラマンの彼から花の撮り方など助言してもらい
これからの花の撮り方の参考にしたいです。
懐かしいひと時を過ごせました。

柳瀬川の桜も満開です。
寒い日が続いて花が持ってくれました。
土日の休日までもちそうです。
暖かい日差しに誘われ平日でもたくさんの人が出ていて屋台も出ていました。
今夜は夜桜楽しむ人もいることでしょう。

明日からペナントレースも開幕です
セリーグはやはり巨人がまずよほどのことがない限り優勝候補の第一でしょう。
ヤクルトや阪神が上位に入りそうです。
パリーグは混戦が予想される中ソフトバンクが頭一つリードしているようです。
強力打線の楽天が台風の眼になりそうです。
どんな展開になるか楽しみです。