カタクリ祭り

ti19352011-03-30




カタクリの花

せせらぎ公園カタクリの花作ね寄りも一週間遅れましたが
やっと咲いてくれました。
毎年楽しみにしていたカタクリの観賞できてよかったです。
例年より花は少なかったのですが何とか撮る事ができました。
可憐に咲くカタクリは春の風物詩です。
人の世は移り変わりが激しいものですが
自然は季節が来ればいつものように花を咲かせてくれます。






咲き始めて三春の枝垂れ滝桜

二分咲きぐらいでしょうか週末には見ごろになるでしょう。
柳瀬川の桜はまだつぼみが固いので杉と足早く楽しませてくれます。
桜祭りは大震災のこともあり中止になりました。
満開まではまだ二日がかかりそうです。
入学式の頃満開になるでしょう。





金山公園の池では暖かい日差しに誘われて亀さんものんびり日向ぼっこをしていました。