この一年振り返って

ti19352011-12-30


















早いもので一年あったという間に過ぎようとしています。
2011年は激動の一年でした。
東日本大震災原発事故と未曾有の大災害が襲いました。
それまでなんでもなく過ごしていた人の命を奪い、家を流し生活を奪ったのです。
原発事故では住み慣れた町を避難せざるを得ない状態に追い込まれました。
一日も早い復興願わずにはいられません。
経済界でも歴史的な円高で中小企業に人たちも含めて生活を脅かされています。
本当にまさに受難な年だったといえるでしょう。
でも日本人はかって焼け野原から復旧したした底力があります。
災い転じて福と為すの格言どおりになってほしいです。

来年はいい年になってほしいです。



















































我が家では変わりなく過ごすことができました。
無事に生かしていただいていること感謝したいです。
死ぬまで健康で前向きに生きて生きたいです。
孫も3歳ますます元気一杯です。
よくしゃべるようになり会話も楽しめるようになりました。
相変わらずアンパンマンは大好きです。
来るとすぐ録画しておいたアンパンマンのテレビにかじりつきます。
歌って踊ってご機嫌です