旭山動物園の動物たち

ti19352011-06-28

旭山動物園の動物たち

北海道の旅2日目この旅のメインになる旭山動物園の見学です。
昨年に次いで3回目なので大体の場所は記憶していました。
生憎の雨の中の見学です。雨が降ってほしくない日でしたがかさを際ながら園内をあちこち移動していました。
人気のペンギン館では可愛いペンギン(キングペンギンや岩とびペンギン)に再会できました。
アザラシ館では水中をすばやく動くアザラシの生態を観察でしました。
何しろ動きが早くピント合わせる暇もありません。
それでも何とか撮影できました。

迫力のあったのはヒグマとアムールトラです。
意外に人気なのは子のアムールトラなんだそうです。
毛並みもよく貫禄があります。
ライオンはいつものように寝ていることが多かったです。
それでもうなり声はさすがでよく通る吠え声でした。

可愛かったのはおサルの赤ちゃん仕草がすごく愛らしかったです。
ヒグマの赤ちゃんもよく遊んでいました。
動物の赤ちゃんはどれも可愛いものです。
見ているだけで心も癒されます。






































積丹半島神威岬展望

雨も上がり展望もよく最後にやっといい天気になってくれました。
オレンジの花はエゾカンゾウは丁度見ごろを迎えていました。
最後の花はエゾノシシウドです。