北海道の旅 続き

ti19352010-06-05


満開の芝桜

大空町の東藻琴の芝桜公園テレビでも紹介されていましたが
満開ですばらしかったです。
今年はこれで4回目の芝桜を見ることができました。
上まではシャトルバスで行けます。
遠くの山並みも望めピンク色に染まった芝桜に緑の遠景なかなかの眺めでした。






















銀河・流星の滝
層雲峡nにある銀河流星の滝水量もいつもより多いとガイドさんは行っていました。




旭山動物園の動物たち

朝早い時期だったので割りにすいていてゆっくり見ることができました。
時間が経つにつれて修学旅行の生徒など増えてきていい時間帯に見ることができました。
ここの目玉の一つは今年からオーッぷんした猛禽類のいるところです。
オジロワシの飛ぶところも見られてよかったです。
ピントが合わずうまく撮れません・



尾の先が白くなっているのがお分かりになるでしょうか。

オランウータン
ここは前回見損なったところだったので時間かけてみていました。
動画撮ったのですが容量の関係でアップできません。

ライオンはほえ続けていました。
吼え声聞くのは初めてです。
さすが貫禄があり遠くまで響き渡っていました。
何か腹の底にず〜んとくるようでした。
アムールトラは意外に可愛い顔していました。
オオカミはお昼寝です。






北極熊やアザラシ・かわいいペンギン

白熊君も穏かな顔しています。
ペンギンはいつもても愛くるしいです。
アザラシ水中はペンギンともどもすごく早い動きでした。
まさに水中ロケットみたいです。
ペンギンはさしずめ水中の隼でしょうか。