梅雨明け後の猛暑続く

ti19352009-07-15

関東各地で猛暑日
昨日梅雨明けした関東地方、今日もまた関東各地で猛暑日です。
館林で37,7度
前橋 37,6度
熊谷や八王子でも猛暑日記録しました。
熱中症で病院に運ばれる人も多く出ました。
これだけ急に暑くなると体調も不調になってくるのでしょう。


明日から北海道の旅に
明日からこの暑さ逃れて北海道に行きます。
といっても北海道も結構暑くなるのです。避暑になればありがたいのですが、それでもまさか猛暑日にはならないでしょう。
明日は函館の市内見学、夜景も見に行きますが天気がよければいいです。
トラビスチヌ修道院五稜郭公園に行きます。
もう何回も行っているところですが泊まる温泉は初めてのところなので楽しみです。


オシンコシンの滝です。
暑いときには滝が一番です。



知床一湖静かな湖で落ち着いた雰囲気かもしていました。



原生花園の中のハマナスの花



おまけは旭山動物園の可愛いペンギンたちです。

今年はいけないところの写真アップしました。




大相撲名古屋場所

早くも日馬富士が昨日負けて綱とりがどうなるか注目です。
白鵬の安定した取り口考えればやはり本命でしょう。
朝青龍がどこまで絡んでくるかも今場所面白くするかの鍵です。
この三者を軸に展開してくるでしょう。ご当地力士の琴光喜も何とか意地を見せて欲しいです。

メジャーリーグオールスター戦オバマ大統領の始球式で大いに盛り上がりました。
イチローも杯目の打席でヒット打ち大試合に強いところ見せました。
さすがスタープレーヤーの揃うオールスターは見ごたえあります。試合はアメリカンリーグが4−3で勝ちました。