ばらとガーデニングのスライドショウ

ti19352010-05-20













パソコン教室で久しぶりに国際バラとガーデニングショウのスライドショウを作ってみました。
なかなかアップしないのであせりましたが何とかうまくアップできました。
庭にはさまざまな花が咲いていてよく工夫されていました。
お土産に買ってきた3本100円のミニバラも可愛く咲いています。










パソコン教室でまだ発売されてないというiPadを見せてもらいました。
どんどん便利なものが出ているようです。
本の中のものが動いたりすごく面白かったです。
ゲームの好きな人ならいろいろなゲーム楽しめます。
もしかしたら高齢者のぼけ防止にも役立つかもしれません。
新聞も本もいろいろ拡大して見れますから
お年寄りにも活用できるでしょう。




大相撲夏場所

白鵬の優勝は確実であとは連勝いくつ伸ばせるかに注目です。
杷瑠都が意外に早く崩れてまったく面白くない場所になってしまいました。
白鵬が強すぎるのかほかの力士が弱すぎるのかどっちなんでしょう。


口蹄疫の被害
宮崎県を中心に家畜の口蹄疫の被害が広がっています。
感染力が強いためにかかってない牛や豚が殺処分されています。
畜産農家にとっては泣くに泣けない心境でしょう。
これまで育ててきた苦労考えると痛ましい思いでいっぱいです。
新型インフルエンザがやっとおさまってきたというのに
今度は家畜の伝染病、何でこうも次から次へと異常な事態が起こるのでしょう。
これ以上の感染拡大がないように祈りたいです。
農家の保障問題など今後もいろいろ問題大きそうです。