バラに魅せられて

ti19352012-05-15



















バラに魅せられて
第14回国際バラとガーデニングショウ
魅惑のバラできれいになる

今年もまた西武ドームに招待券をもらったのでカメラ持っていそいそと出かけました。
昼前に会場に着いたのですがもう人人人でラッシュ並みの混雑です。
100万本野ばらやいろいろの花々、甘い香りに包まれてもう最高の気分です。
趣味の園芸などで紹介されていましたが育苗家の方々のたいへんな苦労も知りました。
新種を生み出すのに8年もかかる総です。それもわずか0.001%にも満たないくらいの確率なんだそうです。
こうしてみると1本1本のバラにも心が通っていることがよくわかります。

ガーデニングも素敵でした。
ドラマチックガーデン
おどろきと楽しさの庭
天使の舞い降りる庭
自然な感じの庭にしたいと工夫もされています。
和の雰囲気の庭もありそれぞれ特徴がありました。
庭の花々にもうっとりします。
ロマンチックな甘い香りも漂う庭もありました。
百聞は一見に如かずです。
まだ17日〜20日まで開かれています。