元気な孫に再会

ti19352009-12-07

今日は昨日と違い北風が身に沁みる一日になりました。
北風吹くと体感温度ずいぶん違います。
一歩外に出るとすごく寒く感じました。
明日は穏やかな日和になるというので外出も楽になるでしょう。


孫との再会

土曜、日曜と連日にわたり息子一家が来訪して元気な聡君に会えました。
久しぶりだったので顔合わせたとたんに泣きだされてしまいましたが、すぐに機嫌なおして
元気いっぱいそこらへん動き回っていました。
土曜日は初めて五、六歩歩いて、やったあんよができたと喜んでいたら、
次の日はなんと二十歩ぐらい歩いてもうびっくりしました。
子供の成長って早いもんだと実感できました。
這えばたて、立てば歩めの親心といいますがメロメロ爺になってしまいました。
新しいカメラで動画取れたのですが、カメラでは再生できたのですがパソコンに取り込んだら
再生できませんでした。
せっかく歩いたところ撮ったのに残念です。
静止画撮るのは至難の業です。何しろチョコチョコ動きまわって少しもじっとしてくれません。
昨日は川越のベビーザラスに行って冬物の衣服買込んで着ました。
これで当分は買わなくてすむでしょう。







学芸会がんばった本番
4年の出し物のぞう列車がやってくるは学芸会さすが本番は声もよく通っていて歌もよかったです。
今の子は本番に強いのです。これは以前と変わっていませんでした。
体育館も満員で立ち見の保護者も多くいました。
ビデオ撮影は許可制だったのですがたくさんの親がカメラ構えて携帯で撮っている母親の姿も多かったです。
6年の魔法を捨てたマジョリンも小学校生活の最後の舞台だけによく演技していました。
この出し物はいろんなところでよく演じられているものです。