寒い一日

ti19352009-12-13

寒い一日
昨日の暖かさと違い、今日はまたすごく寒く感じた一日になりました。
今週は寒気の南下に伴い寒い日が多いようです。
一度暖かさを知った体には応えることでしょう。
年末大掃除もしたいところですがこう寒くては出鼻くじかれます。
また暖かい日にまとめてやるようにしたいです。

このところ出歩くこと多くてブログの更新滞ってしまいました。
昨日は久しぶりに実家にお線香上げに行きました。
姪と話し込んでしまいました。
子供の命預かる責任ある立場なので大変なことでしょう。
父や兄の命日続いたのにやっと行くことできました。
なぜか実家に行くと落ち着き感じるんです。
父や兄の終焉のところだったからでしょうか。
次は元日に息子一家とともに行く予定です。
きっと賑やかになることでしょう。

やっと見れた聡君の動画
新しいカメラで孫を動画で撮ったのですがカメラでは見られたのにパソコンに取り込んだ画像は見られなかったのです。
ファイル形式が違うからということでしたがパソコン教室でやっと見られるように調整してもらいました。
20歩以上歩いた様子など孫のあどけない様子が見られてうれしかったです。
写真とはやはり違う楽しさがあります。
ピントはいまいちだったのですが初めて歩いた様子記録できてよかったです。
このころは何をしてもかわいいものでした。
You Tube二登録するときの曲が問題で著作権にふれないようにしないといけないので選曲が難しいです。
しょうがにいのでしばらくは登録しないで自分だけで楽しむことにします。
ムービーではビクターのがYouTubeに登録するのに簡単にできるそうです。