その後のひまわり

ti19352008-08-03

向日葵畑に
2週間ぶりにひまわり畑に行きました。炎天下の下、乾ききった土が土ぼこりをあげていました。もうカラカラ陽気です。
ひまわりはさすがに雨が降らないのでぐったりしている花もありました。日曜日ということもありかなりの人が来ていました。元気に咲いている花もあり、何とかも津かもしれません。こんなに雨は降らないとは想定外だったことでしょう。明日夕立があればいいです。野菜の直売場もあり、キウリ、ナス、トマト、トウモロコシなど新鮮な野菜購入してきました。栗の実もなっていました。味覚の秋も近いのでしょう。



赤塚不二夫さん逝く
天才バカボンやおそ松君などギャグ漫画で有名な赤塚不二夫さんが72歳でなくなりました。まだこれからというのに残念なことです。子どもが小さいときテレビでよく見ました。結構大人も楽しめました。また一人漫画家が居なくなってしまいました。

高校野球

西東京代表の日大鶴が丘は鹿児島実業に14−1と完敗しました。地区予選の力発揮できませんでした。智弁学園と近江の試合は面白かったです。近江が追い上げたのですが一打逆転のピンチ凌いで智弁が勝ちました。

プロ野球後半戦始まる
パリーグはマリーンズ逆転でライオンズ破り、ホークスも逆転でバファローズ破りました。イーグルスも逆転でファイターズに勝ちました。
何と行っても今日のスポーツにビッグニュースは清原の復帰です。二度のひざの手術乗り越えリハビリに励んでやっと復帰できました。並々ならぬ辛い日々送ったことでしょう。まだ万全の状態ではないのですがフアンは大きな拍手で迎えてくれました、イチロー選手からもエール送られました。結果は三振でしたが彼の勇姿見れただけでもよかったのではないでしょうか。結果を出すのは難しいでしょう。今年限りで引退も視野に入れていることでしょう。会見でも悲壮な覚悟語っていました。何とかもう一花咲かせて豪快なホームラン観客の前で見せてほしいものです。きっと故仰木さんも喜ぶことでしょう。