楽しい会食

ti19352008-05-22

暑い夏日
気温上がり夏日になっています。27℃をこえました。これからこんな天気が続くようになるのでしょう。夏の近いこと実感しています。
今、市内の半分の小学校では春の運動会の練習で子どもたちもこの暑さの中大変です。来週の土・日がピークです。脱水症状起こさないようにしてほしいです。組み体操では毎年怪我人が出ています。ちょっとの不注意で怪我したり、させたりします。人の命預かっているくらいの気持ちで取り組んでほしいです。

パソコン教室
午前中パソコン教室で前に問題になったサイズを小さく出来なかった問題なぜか原因がわかりました。簡単なことでweb上に保存したのに保存場所間違えて他のところに行ってしまった単純ミスでした。保存したはずのフォルダになかったから大慌てしてしまいました。保存場所の確認これからきちんとしておきたいです。もうこれからは失敗しなくてできます。
Tシャツやバッグなどにイラストや写真貼り付ける実物見せてもらいました。なかなかのものでした。これならオリジナルな図柄のものつくれます。用途がひろいので楽しいでしょう。ブックカバーみたいのにも自分のデザインで出来ていました。いつか実際に研修で参加してみたいです。

夕方から会食にでかけて先方のご両親交えて久しぶりにお遭いできます。。
越谷からおみえになるので中華料理店で待ち合わせしました。8時過ぎまで歓談できてよかったです。お互い元気で居られることが一番なんです。我が家にも寄ってもらい親善深められました。息子夫婦も一緒だったのでよかったです。末永くお付き合いしていきたいです。孫が生まれたらみんなで旅行に行きたいです。出来ればハワイ辺りに行きたいなあ。

大相撲夏場所 琴欧洲白鵬を破る
注目の一番、何と琴欧洲白鵬を一気に寄って勝ちました。カド番の大関がまさかの復活です。両横綱破って実力を見せてくれました。明日の苦手の安美錦戦がどうなるんでしょう。この一番凌げば全勝優勝も見えてきます。
朝青龍はまさかの敗北、千代大海の変化に敗れ3敗になって優勝圏外になったといっても間違いないでしょう。







レインボーバラこんな珍しいバラ初めて見ました。
これってバラなの。
もうびっくり………
バラ展で見られました。