まばゆい新緑の昭和公園

ti19352008-05-06

アイスランド・ポピー花盛り





雲ひとつない快晴の中、昭和公園に出かけました。連休最後の休日、大勢の人が詰め掛けていました。新緑がすごく綺麗で眩いくらいでした。
レークトレインに乗って、西立川口から渓流広場まで乗って、お目当ての今花盛りのアイスランドポピーを見てきました。
木漏れ日の丘まで歩いて、矢車菊ヒナゲシなどたくさんの花を写真に撮ってきました。いろんな花見られて、新緑の中さわやかで最高の気分です。
日本庭園では盆栽など和の雰囲気たっぷり味わってきました。疲れたけれどいい一日遅れました。連休のときはなるべく行かず、平日のときがよかったです。午後からもたくさんの人訪れていました。広い園内なのに人・人・人でした。
ボートを楽しむ人も多くもういっぱいで待つ人も行列つくっていたくらいです。レークトレインも途中からは満席で乗れないくらい混んでいました。サイクリング楽しむ人も多かったです。清々しい空気のもと気持ちよかったことでしょう。

オオデマリの花
この白い花がいまいっぱい咲いていて新緑にようマッチしていました。



このようにサイクリング楽しんでいました。

ボートもご覧の通りです。

今日はアイスランドポピーを中心に紹介しました。
明日は木漏れ日の丘に咲く花を中心に紹介します。