新緑の石神井公園

ti19352008-04-16

新緑の石神井公園
久しぶりに石神井公園に行きました。ここはNHKのハイビジョン爽やかウインドーでも紹介された散策にはもってこいのところです。桜は終わり、八重桜が綺麗でした。新緑が目に鮮やかに写っています。スケッチや水彩画を描く人が大勢居ました。それだけいい風景なのでしょう。
三宝寺池にも行ってきました。石神井城の遺跡も残っています。三宝時はあすアップしたいです。
天候にも恵まれこういう日は家でくすぶってないで外歩きしたいです。爽やかな気分になれました。




チューリップも綺麗でした。幼稚園の子たちが遠足で来ていました。





落ちついた感じの郊外の風景です。




ブログのこと

このところ毎日更新が出来ずいささかさぼり気味になってしまいました。きょうのテレビで人気の元世界ボクシングチャンピオン竹原さんのブログのことやっていました。毎日短くても続けることが大事なこと学びました。たくさんのこと書こうとするとつい重荷になってしまいます。無理なく一日一言でも続けることが大事なんでしょう。でもできるかなあ。

野球情報

ジャイアンツまた連敗!これはまたどうしたことでしょう。調子戻ったと思ったらこの有様これではジャイアンツフアンのため息聞こえてきます。まだシーズン始まったばかりというのに投打噛み合いません。今日も中継ぎ打たれて差を広げられました。パリーグ最下位のオリックスよりも勝率低いとは驚きです。
オリックス昨日は憎っくき?パウエルに抑えられ山本の好投をふいにして逆転負けしましたが、今日は小松の9回二死まで0点に抑える好投で抑えの加藤大輔が柴原に打たれ1点差まで詰め寄られましたが何とか逃げ切りました。小松はバファローズにとって救世主です。金子。近藤と若手ががんばっています。打線がいまひとつ援護できません。チャンスに打てないのです。今日は大引がタイムリー打ちました。これが効きました。大隣も素晴らしいピッチングでした。楽天内弁慶でまた連敗です。マリーンズエース清水の好投で2−1で勝ちました。

好天もきょうまで明日はまた午後から雨でまた肌寒い一日になりそうです。土曜日まで雨が残るそうです。今日歩いてよかったです。