クイズで答えて壁紙ゲット

ti19352008-04-14

壁紙ゲット

NHKのホットモーニングのクイズに答えて、壁紙ダウンロードできました。富士山をバックに茶畑が写っている素敵な壁紙です。5月のカレンダーもついていてよかったです。お茶のクイズで5問中4問正解でした。前回は1問しか正解できなかったので今回はよかったです。

心無い仕業

前橋で植えられていたチューリップ先日1000本あまり切り取られていましたがまた800本も切り取られてしまいました。何でこんなことするんでしょう。いたずらにしては酷すぎます。他で模倣する事件なければいいです。前に桜の枝きり取られる事件ありましたがこれは業者の仕業でした。l花も無残。心も無残、悲しい出来事です。
福岡ではお年寄りが通り魔の若い男に刺されて亡くなる事件がありました。これではうっかり外にも出られません。安心して過ごせる世の中にしてほしいです。誰でも良いから人を殺したいなんて考える人が増えてくるのは何か狂っている証拠です。

松坂投手乱調ながら3勝目
総合テレビでも放送されましたが、5回まで4失点、6四球と請求が悪く普通なら負け投手になるところ打線に助けられての勝利でした。本人も納得できない内容でしょう。寒かったのも影響したのかもしれません。とにもかくにも勝ってよかったです。松井秀喜はツーベースヒット打ちました。今日は松井の勝ちです。

庭の花
ツルニチニチソウ(ツル桔梗)が綺麗に咲いています。

このところ寒暖の差多く、天気の変化も早いです。明日は春らしい快適な陽気になりそうでうれしいです。ケヤキのこずえ緑が濃くなってきました。