まやかしのドラフト案

ドラフト改革案がオーナー会議で承認されたが、真の改革とは程遠いものだ。自由枠を1人にして、高校生はウェーバーにする。FAは国内に限り、9年から8年にする。最大公約数的な妥協の産物だ。選手会などが要求した完全ウェーバー制は棚上げされてしまった。金を持っているチームが有利になる案で、これでは、戦力の均衡などは夢のまた夢だ。選手会は同意してないと言っている。
バファローズはJPの好投で7回までは3−0でリード、8回ピンチで菊地原リリーフ成功。GG佐藤ゲッツーでツーアウト、なんとか凌ぐ。9回大久保抑えて完封勝ちだ。理想的な試合展開だった。こういう試合をしてくれるといいな。去年はひどかったから、今年は嘘みたいに投手陣ががんばっている。中継ぎ,抑えがしっかりすると、こうも違うんだな。先発が足りないからやりくりがたいへんだ。前半戦3位で折り返せたのは望外のことだ。