東村山花ショウブ鑑賞

ti19352013-06-15
























見ごろの花ショウブ

雨も上がりやっと花ショウブを見に東村山北山公園に出かけました。
朝早くから行ったのにもうたくさんの人が鑑賞に訪れていました。
10時からはお琴の演奏もあり、音色を聴きながらの花ショウブ鑑賞は和の雰囲気にしたれました。
色とりどりそれぞれに名前もついていました。
江戸系、肥後系など種類もいろいろあります。
黄色の花ショウブやっぱり目立ちます。
ここでは地元の特産物など売られて結構賑わっていました。
雨も上がりやっと花ショウブを見に東村山北山公園に出かけました。
朝早う行ったのにもうたくさんの人が鑑賞に訪れていました。
10時からはお琴の演奏もあり、音色を聴きながらの花ショウブ鑑賞は和の雰囲気にも充分したれました。
色とりどりの花にはそれぞれに名前もついていました。
江戸系、肥後系など種類もいろいろあります。
黄色の花ショウブやっぱり目立ちます。
ここでは地元の特産物など売られて結構賑わっていました。


連夜のホタル観賞
昨夜のせせらぎ公園に続き金山公園にはたる鑑賞に出かけました。
初めは蛍の数よりはるかに人の数のほうが多かったのですが
暗くなるにつれたくさんのホタルが点滅し空中を乱舞する様子も見られ今までで最高のホタル見物になりました。
気象条件もぴったりだったのでしょう。
こんなにたくさんのホタル見られて幸せいっぱいです。