桜の下での入学式

ti19352012-04-06

桜咲いての入学式
ぴかぴかの一年生が入学してきました。
桜も満開とはいかなかったものの何とか咲いてくれました。
来賓として招待されましたが教え子の子供が入学してくるので写真を撮るため父母席で参加しました。
やっぱり入学式はいいものです。
可愛い一年生が式場に入ってくると大きな拍手が沸き起こりました。
この子たちがあと6年もすれば卒業です。
いい思い出たくさん作ってほしいです。
今日は知り合いの先生方ともたくさん出会い、話もできていい気分でした。































新しいパソコン購入
ただほど高いものはないといいますが100円につられてパソコンつい買ってしまいました。
何しろウインドー7がついてどこでもインターネットができるというのが魅力です。
その上充電で6時間半も電源つながなくてもいいのです。
月額6180円払いますが2年継続すれば半額になります。
早速インターネットでいろいろ調べてみました。
割に早く見れて使い心地もいいのでお買い得です。
画質もすごく良かったです。
やっぱり新しいものはいいなあ。

都心では桜満開といいますがこの辺では午後になって7分咲き暗いになりました。
週末が満開になるでしょう。
気温はあいにく低めで重装備で花見するようです。