初めての動画アップ

ti19352009-07-30


初めての自作動画

パソコン教室で先週YouTubeに動画登録できました。やったあ!
富良野の花畑の動画に曲つけました。タイトルは美瑛 富良野にしました。
たった42秒のものですが初めて作った自分の動画がアップされて嬉しかったのと
こんな作品で恥ずかしいと言う思いが交差していました。
ほかの人の立派な作品に比べいかにも素人で初心者の作という感じです。
初めてのことなのでこれから少しでもいい作品になるようにしていきたいです。
世界が広がったような気分で嬉しかったです。
富良野美瑛の花畑の様子です。
写真はもっといいのを選んだほうがよかったのですが限られた時間で使ったのでよく吟味できなかったのが
これからの課題です。
美瑛 富良野の動画すごく多いのにびっくりしました。
やはりあの風景動画にしたい人多いことよくわかります。

美瑛 富良野の花畑

ホットモーニングで富良野の風景ライブでやっていました。
ヘリコプターで上空から眺めた様子素晴らしかったです。
気球に乗ってみたらいいだろうなあ。

ファーム富田の富田忠雄さんここに来る人は観光客とは思わない。花人ですと言われていたのが印象的でした。
花に群がる人まさに自分などは典型的なはなびとかも知れません。
綺麗な花求めてあちこち出かけるのですから。




ファーム富田にはドライフラワーで作ったこんな綺麗なものも見られました。


本年最高の暑さ

ここでも34,2度まで上がり今年の最高を記録しました。
所沢でも34,9度まで上がっています。
真夏の太陽照りつけ気温もうなぎのぼりです。
今年初めて本格的な夏を感じました。
心配なのは東北地方など日照不足で米の収穫に影響しないかです。
やはり夏は暑いほうが自然なのかもしれません。
全国的にはまだ天気不安定で集中豪雨の危険もありまだまだ油断できません。
早く西日本など梅雨明けしてほしいです。
夏空も長続きしません。また明日は梅雨空に逆戻りしそうです。
雨が降ったり止んだりの日になりそうです。
毎年のように梅雨末期には集中豪雨で被害が出ます。尊い人命も失われています。
こういう被害なくすことできないのでしょうか。
被害にあわれた方には心からお見舞い申し上げます。