孫との再会

ti19352009-07-27

孫との再会
1ヶ月ぶりに孫に逢えました。なかなか逢えなかったのです。
生後9ヶ月になりました。随分重くなりました。
久しぶりのせいか機嫌が悪かったのか抱いたらすぐ泣かれてしまいました。
まだ人見知りするんですね。
慣れるまでは時間かかるようです。
それでもしばらくじっと見つめていました。
もしかしたらどこかで見た顔だななんて思っていたのかもしれません。
その内にやっと機嫌よくなりはいはいしたり(これがまた息子の泳ぎたてのカッコウにそっくりだったのです)
そのうちゴロンとひっくり返りました。
はいはいの目当ては小樽で買ったオルゴールです。これを取りたくて懸命にハイハイしていたのが面白かったです。
歯も生え始め上が1本下が2本生えてきました。早いものです。
見ているだけで飽きないのがあかちゃんです。
10時ごろまでいてくれました。




ハイハイして疲れたら途中でゴロン



お気に入りのオルゴール何とか取ろうと一生懸命です


最後は機嫌よくなりました。
聡吾のパパの子どものころによく似ているなあ。



実家に

バイクで行きました。30分ぐらいで行けます。暑いとなかなか行けないのですが
お盆に墓参りいけなかったので仏壇にお花もって行きました。
父母兄二人と嫂身近な人では5人、ほかに姉2人、兄一人この3人は子どもの頃に亡くなってしまいました。
8月の盂蘭盆のときはお墓詣りしたいです。
兄夫妻とはまだ亡くなったという感じしません。今にも出てきそうな感じしました。

大相撲名古屋場所
本命の白鵬が優勝しました。やはり安定感が違います。
琴欧洲琴光喜が頑張りました。最後まで優勝がわからなかったのはこの二人の頑張りです。
朝青龍は調子がいまひとつでした。
日馬富士は力が入りすぎたのでしょうか。来場所で直しです。
出島の引退、よくここまで頑張りました。出る出る出島、前に出るあの相撲はフアンは忘れないでしょう。
残念なのはまた追手風部屋での暴力事件です。
あれだけ騒がれたのにまたまた暴力事件一帯何を考えているのでしょう。古い体質全く改善されていません。
反省させるために暴力ふるっていいのでしょうか。全く言い訳にもなりません。
厳しく対処しなければこの種の事件これからも何回も繰り返されることでしょう。
相手を尊重すると言うスポーツマンシップの本質忘れて欲しくないです。

プロ野球明日より後半戦始まる
明日から後半戦です。CS進出のチームはセリーグジャイアンツ、ドラゴンズ、スワローズ・
パリーグはファイターズ、ホークス、ライオンズにほぼ決まったようです。
後は優勝するのはどのチームかに興味はかかっています。
ジャイアンツにドラゴンズが迫ってきたのでうかうか出来なくなったでしょう。
今度8月9日の東京ドームのジャイアンツとスワローズの対戦招待券おくられてきたので見に行きます。
巨人戦見るのも久しぶりのことなので楽しみです。
パリーグは3チームの混戦になりそうです。
セリーグパリーグも下位チームは離されすぎました。よほどのことない限り逆転難しいです。

ピュアホワイト
ホットモーニングのクイズ番組でこのトウモロコシの糖度18と葡萄並みの甘さあると言っていました。
ここの市でも地元の特産にするように売り出したのですが他のトーモロコシの花粉と混じらないようにしないといけないとか栽培が難しく生産コストもかかることから今年は随分減ってしまったようです。
この前直売所で売っていました。買い損なってしまいました。
また食べられたら食べてみたいです。