天気回復

ti19352007-01-29

天気回復
朝のうち曇っていたのですが、昼前から晴れてきました。初雪かと思われたのですがもちこしになりました。この様子では2月以降にずれこみそうです。気温はあまり上がらずずこの時期らしい陽気でした。都心も10℃まで上がりませんでした。気温の変動大きいので風邪には充分気をつけたいです。まだまだ油断はできません。

季節の話題
榛名湖の氷上公魚釣りは湖面が凍結しないために中止になりました。こんなことは初めてのことと地元の人は言っていました。暖冬なんですね。スキー場といい困ったことです。やはり冬は冬らしい方がいいのでしょうか。寒がりの自分にとってはありがたかったのですが。観光客も来ないで大打撃だそうです。湖面に穴をあけ公魚釣るのは風物詩だっただけに残念です。

柳沢大臣女性蔑視発言で陳謝
女性は子供を産む機械だなどと発言して女性議員の猛反発をまねいた柳沢大臣釈明して陳謝しましたがこの問題野党は国会で追及するかまえです。少子化に関しての発言だといっていますが、たとえとしても不適切極まりない発言です。女性おこらせると選挙がこわいですよ。

球春もうすぐ
オリックスの練習場でイチローと清原二人だけの合同練習。亡き仰木監督の取り持つ縁、きっと天国で喜んでいることでしょう。二人とも楽しそうに練習していました。もうすぐキャンプインです。新しい戦力の活躍が楽しみです。