動物、花との触れ合い

ti19352006-08-05

北の森公園

ここには大好きな桔梗が色鮮やかに咲いていました。


ここにはー40度を体験できるところもあります。庭園内にはSLのD51も置いてありました。落ち着いた感じの美しい庭園です。

銀河・流星の滝
垂直に柱状摂理が発達した岸壁からいく筋もの滝が渓谷に落下する層雲峡。その中でも二筋の一際美しい滝が銀河/流星の滝で落差90mあります。この川は石狩川の上流です。


人気の旭山動物園
朝早くというのにもう大勢の人が入園していました。伝えるのは命の輝きこれは素晴らしいキャッチフレーズです。
ざらし

 
さすが泳ぎは速い、水中を自由自在に泳ぎまわっていました。結構人気のあるスポットでした。
北極熊

泳ぎが達者なのにびっくり。獰猛さは感じられませんでした。よく見るとかわいいでしょう。
ヒグマ



すごい迫力デシタ。ストレスが溜まっているのでしょう.ものすごいスピードで金網をよじ登っていました。いやあ怖かったです。メスでもやまおやじというそうですよ。こんなのにでくわしたら目をあわせたまま静かに後退するのがいちばんだそうです。まちがっても一撃で倒そうなんて思わないことです。

ペンギン

人がペンギンを見ているのではなくてペンギンが人をみているようです。大勢の人が来ていました。



可愛いですね。なんともいえない愛くるしい表情です。まじかにみられてラッキーでした。水中は飛ぶように泳いでいました。

猛獣館



ライオンはオス、メスともお休みタイムでした。気持よさそうに寝転んでいました。なにかぐうたら亭主のようですね。ごめんなさいね。寝姿をパチリ。
アムール虎

やはり気品がありますね。毛皮を取られて数も減ってきました。絶滅しないうちに保護が必要です。
ユキヒョウ

なかなかおきてくれずやきもきしましたが、一瞬身体を起してくれました。これも珍しい彪だそうです。
シマフクロウ

北海道に生息。白くて孤高の感じがしました。お休み中でした。

タンチョウ

是非見たかったタンチョウ、優美な姿を見せてくれました。

その他の動物
サイ

レーサーパンダ



美瑛の四季彩の丘



素晴らしい花畑、ここはいつ来てもいいです。四季折々綺麗な花たちが出迎えてくれます。ラベンダーのほかケイトウ、などいろとりどり素晴らしい眺めでした。まずは写真をご覧あれ。




富良野のラベンダー畑
ラベンダーの香りとどいたでしょうか。いい香りが漂っていました。