五月晴れ

ti19352006-05-25

今日は久し振りに爽やかな五月晴れとなった。こういう衣服の虫干しにいい。冬物を片付けて、夏物と入れ替える。間もなく衣替えだ。貴重な晴れ間有効に使いたい。
午前中はパソコン教室でフォトショップで加工した写真を筆まめなどでも使えるように保存するのをやる。前にも似たことやったような気もするんだが忘れているからちょうどよかった。つかってないとすぐ忘れてしまう。これも年のせいかな。

値上がりラッシュになるか
テッシュペーパーなど25%も値上げナンテニュースでやったらやたらに買いこむ人もでてきた。こういうニュースには庶民は敏感なんだな。原油の値上がりが原因のようだが困ったことだ。も
大衆魚のイワシがなんと一尾1000円以上と大暴騰しているという。これでは高級魚の仲間入りだ。イワシも気楽に食べられないとはひどいものだ。
これで天候不順の日照不足から野菜も値上がりしたらたまったものではない。大好きなフルーツも心配だ。味も値段も気になるなあ。なんとかお日様の出番が増えてほしい。

久し振りに我が家の花の出番ペチュニア この花も結構目立つ花だ。