もう年度末 はやいなあ

ti19352006-03-31

早いなあ。もう年度末。あすからは新年度だ。また新しいスタートを迎える。シンバーより補習教室の予定が送られてくる。気持を新たにしていきたい。家庭教師も6年は終わる。後一見だけなので少しは楽になれる。ボランティアも4月からだ。教員移動のこと知りたくて見てみたらまだなので明日発表になるのかな。東京新聞が楽しみだ。年々遅くなってきているようだ。

外は北風強く、寒い一日だった。この頃にしては珍しく花冷えが続いた。明日からはやっと寒気も抜けて暖かくなってお花見日和になりそうだ。もう寒いのはこりごりだ。

高校野球準々決勝2試合
岐阜城北と横浜が勝つ。岐阜勢ちして47年ぶりだそうだ。横浜は早実のエース連投の斉藤を攻め序盤で決める。あれだけ投げたらもう限界だったろう。3日連投で400球以上投げている。肩を壊さなければいいけれど大事にしてほしい。

セリーグ開幕
これで12球団みんな出揃うことになる。ジャイアンツが戦力アップして原新監督で優勝できるか。タイガースの連覇なるか、古田、ブラウン新監督の采配はどうかと興味はつきない。ジャイアンツが連打で早くの先制、三浦の調子も今ひとつだな。イ・スンヨブ早くも活躍。ホームランを打つ。
バファローズは本拠地にファイターズを迎え、先制のチャンスだったのに、予想通り中村ノリ併殺打と悉くチャンスに凡退、これはひどいものだ。いつまでこんなのを4番においておくのか、内容が悪すぎる。どこまで辛抱するんだろう。いつになったら調子が上がるんだろうな。
楽天初勝利なるか、相手が悪い、これでは8連敗になりそうだ。一つでも勝てたら満足だろう。逆にホークスは貯金シリーズだ。ここで一気にひきはなしたいところだろう。と思ったらなんと楽天集中打がでて10−3とリードこんなことあるんだな。初勝利なるか。

民主党執行部総辞職
これで新たなスタートきってほしい。永田議員はもっと早く辞職したほうがよかった。今頃では遅きに失した感じだ。国民の信頼取り戻して野党第一党らしくがんばってほしい。今後の推移を見守りたい。

我が家の庭の花 
パンジーサクラソウでカラフルな庭を彩る。樹の花は椿にツツジ沈丁花何れも満開。