顔文字

午前中、パソコン教室で顔文字について聞く。2チャンネルの顔文字はおもしろかった。ギリシャ文字など組み合わせて素敵な顔文字作っていた。ユーモアのセンスのある人はうらやましい。なかなか芸術的なものもあった。
普通のパソコンでの顔文字いろいろあるのにびっくり。なかには意味不明のものもあり勉強不足なんだな。大体は形から想像はつくんだけれど、解説が必要だ。そういう辞典がないのかな。
ビデオ編集
DVDへの編集のためいろいろなのを大量に買い込む。これから200本のビデオをDVDへダビングしてすっきりさせたい。
寒さのうらで
困っている人もいればほくそえむ人もいる。暖房器具は爆発的にうれているようだ。生産がおいつかないくらいだそうだ。しもやけ、あかぎれの薬も売れているそうだ。それも東京でのことだ。子供のころはひどい目にあったものだけれど、最近は全く聞かなかった。

善福寺に白鳥飛来
子供の頃よく遊んだ善福寺の池にコハクチョウが飛来して、近くの人を喜ばせている。これは極めて珍しいことだそうだ。今年の冬の異常な寒さのプレゼントだろう。