春爛漫 河津桜

ti19352015-03-01

一足早くお花見

毎年行っている河津桜、今年はバスツアーで行きました。
朝7時に出て河津まで4時間かかって到着。
もうたくさんの人が来ていました。
駐車場から結構歩いてやっといつものところに着きました。
花も八分咲きくらいでまあまあ充分観賞に耐えました。
時間の制限があってゆっくり見れなかったのが残念です。
やはり電車のほうがゆっくりできます。
たくさんの土産物が並んでいましたが買い物もそこそこに出発です。
小室山によって金目鯛御膳を頂いてイチゴ狩りをしておいしいイチゴいっぱい食べて充分満足できました。土産物店によって8時半過ぎに帰りました。
天気にも恵まれまずまずの旅でした。
バス旅のいいところは河津以外にもいろいろ寄れてよかったです。