おしゃべり聡吾参上

ti19352011-06-09


おしゃべり聡吾参上
三週間ぶりに孫が来てくれました。
もう元気一杯でよくしゃべります。
入ってくるなり今晩は。お邪魔しますなんて挨拶ができます。
相変わらずアンパンマン大好き坊主です。
ヨーカ堂に行くときも道をよく覚えていてもうすぐつくねなんていっていました。
赤ちゃんホンポでいろいろ買い物しました。
少しわかってきたのか前みたいに手当たりしだいほしがることはなくなりました。
前の来たときはほしいものかごにつめてレジでこれくださいなんていっていました。
ついつい甘くなって財布の紐も緩みだちです。
たいした金額にならなかったのですがもう少し勝ってあげればよかったなんて思ったりもします。
孫が来てくれると我が家もいっぺんににぎやかになります。
またおしゃべりに磨きがかかってくるでしょう。
次に逢うのが楽しみです。爺バカ振りがよくわかるでしょう。


ここまでが4月の花見のときのものです。









これは最新の聡吾の様子です。
















入梅したのですがここのところいい塩梅に中休みが続いています。
梅雨の晴れ間は貴重です。
布団干し掃除と忙しく働きました。
そろそろ畳替えもしないいけません。
あのイグサのにおいが大好きなんです。




将棋名人戦第六局

注目の名人戦第六局は今までにない大熱戦になりました。
どちらが勝つか最後の最後までわからないくらいの名局になりました。
羽生名人が攻めきって3連敗の後3連勝で最終局真でもつれました。
多くの将棋フアンもこうなることを望んでいたのでしょう。
最後は森内九段が意地を見せるか羽生名人が勢いで逆転で名人位を守るか楽しみな対戦です。



交流戦後半戦の戦い

ソフトバンクが圧倒的に強い印象です。
投打とも兼ね合いまったく隙を見せません。
内川の加入が大成功です。まず優勝は間違いないでしょう。
オリックスもここに来て調子を上げ7連勝です。
交流戦前まではだんとつの最下位でこれでもう決まりと思ったくらいでしたが
まさかここまで盛り返すとは思ってもいませんでした。
日ハムも投手陣が安定して大崩市内でしょう。
今年もパリーグが圧倒的に強いです。
セリーグのチームには何とか意地を見せてほしいです。


あしかがフラワーパークの写真です。
いささか季節はずれになってしまいましたがこんな花も咲いていました。