楽しみなこと

ti19352009-06-24


楽しみなこと

来月の楽しみは北海道に3年ぶりに3泊4日で行く予で定です。
函館の夜景や何より楽しみな美瑛、富良野のお花畑綺麗な花たくさん撮ってきたいのです。
レトロな小樽の街も歩きたいです。
3泊とも一流ホテルで温泉に泊まれるのが魅力です。
3年前は8月1日から2泊3日でした。
知床や美瑛、富良野に行き、旭山動物園に行きました。
今年はルートが違うのですがどんな発見あるか楽しみです。

8月は例年のとおり夏休みの終わりに箱根に行きます。
2泊3日を予定しています。
息子の都合つけば孫も連れていきたいです。

将棋名人戦羽生名人防衛
名人戦は3勝3敗で決戦の7局目を迎え、先手となった羽生名人がリードを守り郷田九段を下しました。
郷田九段も善戦健闘しました。最終戦までもつれたのですからどっちにも勝たせてあげたい気分でした。
それにしても羽生名人強いです。これで通算6期目の名人位獲得です。
郷田九段には夢をあきらめず頑張ってほしいです。


ひばりさん亡くなって20年
6月24日は美空ひばりさんの命日です。亡くなって20年経ちました。早いものです。
昭和の歌姫と言われ数々の素晴らしい歌声残しました。
私は街の子などよく中学時代など口ずさんでいました。
亡くなる少し前に(4月11日)東京ドームで元気に歌っていた姿が忘れられません。
悲しき口笛越後獅子、リンゴ追分。柔、悲しい酒、川の流れのようになど数々の歌があります。。
また映画にも多数主演していました。
テレビでも特集くんで偲んでいます。

交流戦MVPに杉内投手
交流戦のMVPハホークスのエース杉内投手が選ばれました。3勝負けなしで防御率も1点台と大活躍でした。
後半戦もこの好調持続できるなら打線はいいし中継ぎ茂抑えもしっかりしているので後半戦もホークスは期待できます。和田投手の故障が気になる程度です。ファイターズとの首位争い面白くなりそうです。
バファローズカブレラやローズの復帰待ちですが投手陣の建て直しが出来ないと最下位独走の可能性も大有りです。




上の花は近くで見かけたタチアオイの花です。

昨夜は蒸し暑く寝苦しい夜でした。今夜は割りに凌ぎやすいです。
明日はまた気温上がりそうです。