やっちゃった

ti19352009-02-12

バイクでずっこける

昼前首都圏ニュースで所沢の滝の城が復元された模型が展示されていることニュースで知りました。北条氏の出城で豊臣秀吉の軍勢に攻められて落城した城址が近くにあるので早速バイクで行きました。いつも行く柳瀬川の近くです。急な坂道があり駐輪しようと右にハンドル切ったとき直進した車よけようとしたとき体制崩して仰向けにずっこけてしまいました。車の人が心配して降りてくれて支えてくれなければももう一回こけるところでした。坂道の怖さ思い知りました。それにしてもバイク支えきれなくなったとは筋力落ちたものです。ひじの打撲で済みました。こうしたときは後から痛みって出るものです。これぐらいですんで幸せでした。バイクでこけたの久しぶりでした。前は雪道で4回ぐらい痛い思いしました。これが懲りない男です。もう若くないので雪のときは絶対乗るのやめます。
滝の城跡はニュースのせいかいつもより見学に来る人多かったです。今は何もないただ神社があるだけです。ここからの見晴らしは柳瀬川、武蔵野線、関越高速と見渡せます。こけた後も柳瀬川回廊歩いてきました。同じ歩くならこういうところ歩きたいものです。


傾いてしまいました。失敗です。






柳瀬川には相変わらずカモやサギも見られます。紅梅綺麗でした。



世界らん展の前売り券ネットで購入できました。200円安くなって1800円です。土日は混むので来週楽しみにしています。平日でも混むでしょうね。写真撮れるかなあ。

サッカーW杯予選
昨日のオーストラリア戦惜しい星落としました。あれだけ攻め込んでいたのに決定打欠きました。ホームでの引き分けは痛いです。今のところ2位につけています。2位以内に入ればいいのが救いでしょう。これからの試合気を引き締めて頑張ってほしいです。6月の試合が勝負でしょう。このままだとたとえ本戦に出られたとしても苦戦は必至です。攻めのパターンとシュートの精度上げて欲しいです。

プロ野球のキャンプ便りではファイターズのダルビッシュ何しろ日本のエースですから調整が気になります。今のところ順調に仕上がっているようでWBCでも活躍してくれるでしょう。まもなくジャパンの合宿始まります。イチローも順調に仕上がっているようです。打撃の核ですから彼の活躍なくして勝利はないでしょう。

明日は西日本で大荒れの天気になり東日本は土曜日に風雨強まるといいます。暖かくなるのは嬉しいですがその後の気温の急降下が心配です。来週初めは寒気入って冷え込むようです。寒暖の差が大きいと風邪を引いたり体調崩し勝ちです。