動物との触れ合い

ti19352008-04-06

伊豆シャボテン公園での動物との出会い
暖かい春に日差しに恵まれ2日目ハシャボテン公園に出かけました。大室山のリフトに乗って上からの展望もよかったです。富士山がかすみがかかって見えなかったのが残念でした。山の上のほうが風が強く肌寒かったです。
シャボテン公園の目玉のチンパンジーの学習発表会今年は今までのアスカちゃんに代わってパッピーとダイゴ君が面白い芸を披露してくれました。チンパンジーは知能が高くよく人間の言葉も理解できます。出来る芸もわざと失敗してあとで見事にこなして拍手をもらうなど心憎い演技です。インコを手に乗せて写真に撮るイベントなど子供たちにも喜ばれるイベント用意していました。孔雀もたくさん放し飼いされていてすぐ近くで写真取れたのですが羽をひろげたのは撮れなかったのが残念です。サボテンもたくさん花つけていました。今頃が一番いいのかもしれません。フラミンゴもたくさんいてすぐ近くで観察できました。ねずみの仲間で一番大きいカピパラもいました。時間があったのでゆっくりまわれたのがよかったです。


なんとなく物思いに沈んでいるような表情です。このチンパンジーは学習発表会を卒業したあとここに飼育されているんだそうです。








いろんな動物に触れ合い楽しいときを過ごせました。

見晴らしガーデンの花たち







明日はサボテンのいろいろ紹介します。

野球情報
ジャイアンツやっと本来の力発揮して木佐貫好投して投打噛み合い連敗止めました。それでもまだ2勝7敗です。坂本は満塁ホームラン打ちました。こういう若手を育てて欲しいです。
ホークス和田が初先発でよく投げていたんですが、終盤スタミナ切れで継投失敗して、最終回逆転サヨナラ負けでした。楽天も3連敗、埼玉西武は5連勝で単独首位になりました。オリックスは借金3で単独最下位の指定席です。