華やかなチューリップの競演

ti19352014-04-16



























春爛漫の昭和記念公園

半年ぶりに昭和公園に出かけました。
天気は最高願ってもないくらいの清々しい陽気に恵まれました。
ベストシーズンの昭和公園お目当ては色とりどりに咲くチューリップです。
FlowerFestival2014も開かれサトザクラなどいろいろな花が咲いていました。
いつものようにパークトレインに乗ってまずは渓流広場のチューリップです。
まるで絵にかいたようなチューリップ、ムスカリとのコントラストも見事なものでした。
色も形もいろいろこんなにたくさんの種類があること知りました。
毎年のことながらやっぱりこの時期ぜひ見てみたい風景の一つです。
まずは拙い写真ご覧ください。