所沢ゆり園

ti19352013-07-07

今が見ごろの所沢ゆり園

一年ぶりに所沢のゆり園に行きました。
すかしゆりとハイブリッドのゆりが見られました。
すかしゆりは花びらと花びらの間が透かして見えることから名づけられたそうです。
ハイブリッドのゆりは香りが高くいい香りが漂っていました。

ゆりの花も種類が多く名前を覚えるのも大変です。


梅雨あけ10日の暑さ
梅雨が明けた途端猛烈な暑さに襲われました。
熱中症でナウなられた人も出ました。
充分な水分とミネラルを取ることが必要です。
夜間も安心できません。
室内も湿気が高いと熱中症になりやすいそうです。
やっぱり寝る前のコップ一杯の水は命水です。