所沢百合園

ti19352012-07-02










西武ドーム隣接の百合園へ
いつもこのころ百合園に出かけます。
西武線で30分くらいで行けるので手軽に行けます。
西武球場前から徒歩5分。駅から近く結構年配の方もたくさん来ていました。
6月から咲いていた透かし由利はそろそろ終わり、これからは芳香の漂うハイブリッド系の百合が見ごろを迎えます。
狭山丘陵の自然の地形を利用した百合園ここにはたくさんの種類の百合が植えられて色とりどりの華麗な花たちが出迎えてくれます。

































これで今年前半の花めぐりは終わりです。
足利のフラワーパークに行けなかったのは残念でした。
来年は行きたいです。
東照宮の春ボタンも見損なってしまいました。
他は大体予定通り見られました。
秋は巾着田彼岸花、コスモスが楽しみです。
昭和公園の銀杏並木もいいなあ。平林寺の紅葉も見たいです。

7月はいつものように箱根に湯治に行きます。
アジサイ電車に乗れるかな。
ゆっくり温泉に入りリフレッシュしてきます。
それまでブログはお休みします。