快晴に恵まれた富士五湖めぐり

車窓からの富士

素晴らしかった富士の霊峰
富士五湖めぐりのバスツアー快晴に恵まれ願ってもない陽気になりました。
うえの写真は車窓から見た富士山です。


河口湖では浅間神社で正式参拝を済ませ樹齢800年の杉を見た後湖畔から雲一つない富士山を見ることができました。
河口湖は久しぶりです。
こんなにまじかにきれいに晴れ渡った富士山見られたのはラッキーでした。































山中湖もまた一味違う富士の姿を見ることができました


























精進湖、西湖は次回にアップします。
五胡すべてから富士の姿見ることができました。
山中湖から本栖湖まで移動に時間がかかりました。
ぐるっと回ったせいでしょう。
微妙に違う富士の姿。特に静岡側からのこれからの写真は河口湖や山中湖とまた違う姿を見せてくれます

千円札の裏に描かれている富士山はここ本栖湖からの撮影のものだそうです。もしかしてここからの富士が一番均整が取れているのでしょうか。
河口湖や山中湖に比べて山の襞が多いのが目立ちます。
頂上近くに雲が少しかかってしまいました。




























次は精進湖富士五湖の中では一番小さい湖です。
ここでは親切な学生さんが家内と並んだ写真を撮ってくれました。
すごくうれしかったです。
最後は西湖。ここはもう夕方になってしまい何とか撮影できました。
逆さ富士が有名なのですが残念ながら時間がずれてしまいました。
五胡すべてで100枚富士百景も撮りも撮ったりの旅でした。