早春の金山公園水仙咲く

ti19352013-02-07

早春の金山公園

一か月遅れで金山公園の水仙やっと咲いてくれました。
こんなに遅く咲くのは初めてのことです。
やっと春が来た感じです。
日差しを浴びてかもも気持ちよく泳いでいました。
紅梅もかなり遅れてやっと花を付けました。
少しずつ原の歩みを実感できました。
暖かい日寒い日繰り返しながら春はやってくるのでしょう。

心配された大雪も降らず助かりました。
もう雪はこりごりです。
また来週の13日が心配ですが雪にならないことを願いたいです。

3日に孫が来てくれました。
一か月ぶりに逢えてうれしかったです。
下の孫も寝返り打てるようになりました。
もう少しではいはいしそうです。
這えば立て、立てば歩めの親心といいますが爺も同じです。
そういえば歯も生えてきたようです。


上野東照宮の冬牡丹久しぶりにYouTubeにアップして
動画にしてみました。