インフルエンザでダウン

あれほど気を付けていたのについにインフルエンザでダウン。
予防接種受けてもあまり効果がなかったようです。
咳がひどく夜もおちおち眠れず呼吸困難になるぐらいの激しい症状でふつうの風邪でないことはすぐにわかりました。
診察してもらったらA香港型、今猛威を振るっています。
タミフル飲んで咳止めもらって何とか落ち着きました。
発熱して食欲もなくこれではなかなか元気が出ません。
やっぱりうがい手洗いを充分しなかったせいかもしれません。
バイクに乗っても支えきれず転倒してしまいました。
筋力も弱ってきたのでしょう。
予防にスポーツドリンクがいいようです。
のどの繊毛に保湿効果があるということでニュースで報じられていました。

おかげでキルト展行くはずだったのに今年はあきらめました。
来年は行きたいです。
2月には富士五胡めぐり楽しみにしています。
富士山の写真晴れてくれたらたくさん撮りたいなあ。
箱根にも静養のために出かけます。
冬の箱根あまり出歩かないでゆっくり温泉につかっています。

新年会

高校同期の新年会19日にいつものように明治神宮参拝を兼ねて40人余り集まりました。
こうして旧交温められることはうれしいことです。
ビンゴゲームなどして楽しく歓談できました。
逢いたかった友人の訃報聞いて残念な思いもしました。
具合の悪いことは聞いていたのですがこんなに早く他界してしまうとは。
この年になるといつどんなのことがあっても不思議ではないという思いです。
改めて健康であることのありがたさが身に染みて感じられます。