冬牡丹の競演

ti19352013-01-13

最高の行楽日和




































































日中の気温13度以上という最高の行楽日和に恵まれまずは上野東照宮の冬ぼたんを鑑賞しに行きました。
ちょうど一年振りの寒牡丹です。
今年の冬は異常に寒く咲き具合が心配だったのですが厳しい寒さに負けず色とりどりに咲いていました。
雪よけのわら囲いの中で華麗に咲いている姿見てやっぱりここに来てよかったと思いを新にしました。
蝋梅やミツマタなども咲いていて例年と変わらない風景です。
動物園は入場券買うのに長蛇の列にまたの機会にして浅草の浅草寺に足を延ばしました。
久しぶりの浅草もまたすごい人出です。仲見世通りもラッシュ並みの込み具合です。
おみくじは何と凶です。初詣の時は大吉だったのに全く正反対の運勢です。
これにめげず行いを謹んでつつましくしていくようにします。
帽子と箸を買い入れておいしいうなぎも食べられて大満足です。
ここまで来たらということでスカイツリーに行きました。
当日券もすごく並んでいたのでここに来るなら平日でないと無理だということがわかりました。ツアーなら楽かもしれません。
いつか上ってみたいです。
真下から写真撮ってきました。
あまり近すぎてこんな写真になってしまいました。
今日一日暖かい春のような一日でいろいろ出歩けていい刺激になりました。
歩けるうちに見たいところは見ておきたいです。
遠くからの方がいいようです。
下からスカイツリーの眺めもまた一風変わっていいものです。