色づく武蔵野の雑木林

ti19352012-11-30

くれない染まる武蔵野の雑木林

冷え込みも強まり紅葉も平地でも見ごろになってきました。
身近な所で紅葉狩りしたいと思って平林寺に出かけました。
平日でも紅葉観賞する人たちが大勢見学に訪れています。
写真は一週間ぐらい前のものですが今は見ごろになっているでしょう。
ここは武蔵野の面影残す雑木林もあり歴史的にも由緒あるところです。
禅寺らしく静粛な感じもあり落ち着いて紅葉を鑑賞することができます。
遠くから来られた方は近くで武蔵野うどんを賞味されるのも一興です。































野鳥の写真展

東久留米の生涯学習センターで展示されている野鳥の写真展を見に行きました。
野鳥の写真撮るのは難しくなかなかジャスピンとはいかないものです。
何時間も待つ根気強さも要求されます。
目dd図らしい野鳥の写真も見れてよかったです。
最近はカワセミも都会でもよく見かけるようになりました。
また柳瀬川回廊でカワセミに会いたいです。


懐かしかった高校同期会

同期会の時の写真送られてきました。
懐かしい顔ぶれこれが最後の同期会かと思うとやはり一抹の寂しさがあります。お互い年を取って幹事役も大変なのでここらが潮時なのでしょう。
それでもわらべ会という有志の会があり新年会で結構大勢の友人と会えるのがありがたいことです。

人間ドックの結果
やっと結果が分かりましたが予想通りというところです。
膵臓の異常の疑いは想定外です。
主治医に聞いて対処していきたいです。
血糖値の高いのが影響しているのかもしれません。
あまりくよくよしないことです。
その時はその時と割り切っていくしかありません。
ここまで健康で過ごせたこと親に感謝したいです。
血管の検査もしてもらいました。
判定はあなたの血管年齢は88歳ですだって。
これには参ったなあ。
血管は欠陥だらけか。



明日から師走
早いものです。
もうひと月で今年もくれます。
風邪も流行ってきました。
早めに予防注射受けましょう。