秋たけなわの昭和公園

ti19352012-10-24

秋たけなわの昭和公園

一番気候のいいとき昭和記念公園に出かけました。
西武池袋線武蔵野線ー中央線ー青梅線と乗り継いで11時前には着きました。
平日なのでそれほど混んではいなかったです。
それでも保育園の遠足などいくつかの団体に会いました。
パークトレインに乗ってまずはお目当ての花の丘(コスモスの丘)です。
もう一面のコスモス本当にきれいでした。
やっぱりここに来たかいがあります。
赤、ピンク、黄色など色とりどりの花々が出迎えてくれます。

日本庭園では初めて呈茶で抹茶と和菓子(500円)でいただきました。
落ち着いた雰囲気で色づき始めた紅葉眺めながらのお茶は和の雰囲気を感じさせます。
盆栽展も見ものです。五葉松など目を楽しませてくれました。

みんなの原っぱでは白や黄色のコスモスなどここもまた素敵な眺めです。
いろいろな種類のコスモス見られてよかったです。
秋の日差し浴びながらよく歩きました。
こんなに歩いたのは初めてです。
歩ける内が華です。