盛会だった小平平和コンサート

小平平和コンサート
今年で18回を迎えます。
テーマは子供たちに核兵器原発もない地球を
平和とは人間の命や自然を守ること。差別をなくすこと。人間が人間らしく生きられる社会を目指すこと。
ルネ小平で市長を含めてほぼ満席の盛況でした。
開場30分も前にもう大勢の人が並んでいました。
今年はウクライナの歌姫ナターシャ・グジーさんの素晴らしい歌声を聴くことができました。
平和を愛する人がこんなに大勢いることうれしかったです。
今年は特に原発事故で避難を余儀なくされている人や津波の被害で故郷を離れた人を支援するということも含まれていました。
また平和美術展も開かれ素敵な作品も鑑賞できました。

彼岸花開花情報
巾着田彼岸花この季節外れの残暑と雨が降らないこともあって開花が遅れています。
見ごろは今月末から10月初旬にずれ込むようです。
しばらくは花のアップできないのが残念です。