梅雨の合間の箱根観光

ti19352012-07-15

4か月ぶりの箱根
四か月ぶりに箱根を訪れました。
あじさい電車に乗りたかったからです。
もうあじさいも湯本では終わり、高いところに行かないと見れませんでした。
名残のあじさいです。
温泉に入りおいしい料理をいただくこんな幸せなことはありません。
梅雨時のことで通り雨に会い雨宿りしてやっと濡れないでホテルに着きました。
早くついてゆっくりできました。

2日目はホテルから湿性花園までタクシーで行きました。
雨も止んで日差しも弱く絶好の観光日和です。
たくさんの夏の花が出迎えてくれました。
自然の中心地よい風を受け花を見ながら散策できてよかったです。








































ラリック美術館に久しぶりに行きました。
庭も落ち着いた雰囲気で感じのいいとことです。
フランスの有名な宝飾とガラス工芸作家ラリックの作品が収められています。
鳥をモチーフにした作品が多かったです。
細かいところまで神経が行き届きさすが巨匠といわれるだけのことはあります。
美術作品に触れるだけでも心が癒されます。
フランス料理もおいしかったです。