春の箱根路

ti19352012-03-31





















大涌谷から富士山を望む

絶好の観光日和に恵まれた29日、いつものように登山電車ーケーブルカーーロープウエイと乗り継いで大涌谷で下車。
ここは富士山撮影の絶好のスポットです。
快晴に恵まれこの時期としては珍しくこんなにきれいに見えるとは思いもしなかっただけにうれしかったです。
春休みなので家族連れも多く、たくさんの観光客が訪れていました。
ケーブルやバスなど臨時も出ていました。






























春の湿性花園
春の花カタクリや日本一早い水芭蕉の花が一面に咲いていました。
春の山野草展も開かれフクジュソウやセツブンソウ,ザゼンソウなどたくさんの花がみられてよかったです。































桜開花

朝から強風が吹き荒れて春の嵐になりました。
いつも春は風が吹いて砂嵐が吹きすさびます。
畑が多いので砂埃がひどいです。
明日は気温が下がりまた冬の装いになりそうです。
それでも昨日今日と気温が高かったので東京でも桜が開花しました。
いつもの年より数日遅かったのですが入学式のころちょうど満開になりそうです。