ついてるなあ

ti19352012-03-17


































ついてるなあ。

世界らん展でアンケートに答えたら日帰りバス旅行に当たりました。
どうせ当たらないだろうとダメ元で書いたのがあたるのだからついているとしかないでしょう。
4月下旬に伊豆洋ランパークに行くのが楽しみです。
しばらくらんづくめになりそうです。
ついでにわらべ会の新年会でもらったたった一枚の宝くじ忘れていましたが調べてもらったら2000円あたっていました。
まさかと思ったらこんなこともあるのです。

震災復興の宝くじ30枚買ってみました。
はずれても復興に役立てばありがたいです。
めったに宝くじ買うことないのですがたまには買ってみるのもいいでしょう。

防災グッズ
このところやたらに地震が起きているので(茨城南部、千葉東方沖、埼玉南部)直下型地震も心配です。
防災グッツをスーパーから買い込みました。
ヘルメットや充電式でサイレン付きのラジオなど買い入れました。
水はとりあえず50リットルほどは用意しました。
家がつぶれてしまったらそれまでですが備えだけはしておきたいです。
地震では死にたくないなあ。
畳の上で往生できたら本望です。

このところ寒い日が続き春はいまだ遠しという感じです。
桜の開花も4月にずれ込むかもしれません。