寒さに負けず健気に咲く寒牡丹

寒牡丹の花
























東照宮の冬牡丹
朝の冷え込みは今季一番ー3.2度まで冷え込みました。
日中は11度を超え行楽日和になりました。
一年ぶりの寒牡丹観賞に出かけました。
平日だったこともありゆっくり鑑賞できました。
寒さに負けず咲くフユボタンの美しさ、雪よけのわら囲いの中可憐な花を咲かせています。
40種600本のボタンの花は見事なものです。
まだつぼみもたくさん残っていましたが十分に鑑賞に堪えます。
2月の19日まで開かれています。
ロウバイや三叉などの花が咲きマンリョウもたくさん実をつけていました。、
まずは冬牡丹の色とりどりに花ご覧ください。





















ロウバイと三叉の花






































失敗したOffice Personal2010のインストール
ネットで注文したものが宅配で届いたので早速インストールしたのですが
うまくいったと思ったのになぜかパソコンに取り入れられてなかったのです。
どうしてなのか原因を調べて再挑戦します。
これがうまくいくといろいろなことに便利になるので何とか早く使えるようにしたいです。
年賀状や案内状ばかりでなくカレンダーやスケジュール表など前より簡単にきれいに作れるので楽しみです。
ネットで一番安いのを選んでも24395円もしたのでやっぱり高いなあ。
それでも代引きにしたので安心です。
今までは2003年のだからしばらくは使い勝手が違うでしょう。