季節はずれの暖かさ

ti19352011-11-30

季節はずれの暖かい日
11月末と言うのに20度近くまで気温上がりきせつはずれの暖かい小春日和になりました。
今月は寒暖の差が大きかったとはいえ全体に暖かい日が多かったです。
冷え込みも弱く紅葉は遅れ気味でしたが暖かい日は助かりました。
夕方ウォ−キングも気持ちよく歩けました。

明日からは12月
季節に合わせて全国的に寒くなると言っています。
12度も下がるから体もついていけません。
寒いの苦手な自分にとっては厳しい季節です。
乾燥とインフルエンザもはやってきます。
予防接種も受けてきました。
かかっても重症にならなければ良いです。
うがい手洗い徹底したいです。

稀勢の里大関
正式に稀勢の里大関に昇進しました。
大関の名に恥じぬように精進しますと言う口上はシンプルでわかりやすくて良いです。
むずかしい四字熟語など無理して使うことはありません。
来場所子の言葉のように大関に恥じぬ成績あげてほしいです。

11月の花と言えばキクの花
昭和公園で菊の花の展示をしていました。