紅葉祭り

ti19352011-11-09






















晩秋の昭和公園
紅葉祭り

丁度一年前に昭和公園に行きましたが今年も銀杏並木がきれいでした。
今までの暖かさとは違い一挙に平年並みまで気温が下がりました。
それでも風がなかっただけしのぎやすかったです。
晩秋の昭和公園紅葉も色づき始め胃腸は今が見ごろです。
いつものようにパークトレインに乗ったら貸切り見たい見一人だけでユッカ利乗っていられました。
フリー切符を買ったので何回も乗り降りできます。
まずは立川口で降りてお目当ての銀杏並木を一杯撮ってきました。
通には黄色の絨毯引いたようです。

日本庭園では地元の愛好家の人が丹精込めて育てたキクの花の展示が園内いたるところに置かれていました。(後日アップしたいです)
紅葉は見ごろはじめと言うところです。
平日でも大勢に人が訪れていました。
珍しく十月桜が咲いていました。


最後に渓流広場の銀杏並木ここは初めてのところです。300メートルで98本の銀杏並木です。




























朝夕の気温下がりだんだん冬が近づいてきています。
あまり寒くならないうちに自然の中を散策できてよかったです。
元気なうちにいきたいところに行っておきたいです。

テンプレートも更新しました。